お寺院様必見!
全体を施工しなくても柱や檀框、長押、床など主要部分を漆塗りの施工をするだけでお寺の印象はガラリと変わります。

お見積りは無料です。とりあえずどれくらい費用がかかるのか知りたいだけという場合も大歓迎です!

ぜひこの機会にご検討ください。


下記は100万円(税抜)程度でできる漆塗り施工例価格になりますので参考にしてください。
七間堂のお寺場合の漆塗りの価格になります。あくまで施工価格のみとなります。

施工箇所 仕上げ 参考価格(税抜)
後門柱一対+檀框4本 金箔押し又は黒漆塗蝋色仕上げ
(檀框は黒漆塗蝋色仕上げ)
110~130万円程度
外陣正面長押 金箔押し又は黒漆塗蝋色仕上げ 110万円程度
外陣正面上がり框 黒漆塗蝋色仕上げ 100万円程度
外陣正面
角柱又は丸柱4本+隅柱2本
金箔押し又は黒漆塗蝋色仕上げ 120万円程度
内陣格天井
※余間外陣は含まない
黒漆塗面朱又は面金 100万円程度

※旧塗装面剥離は若干の費用が上乗せとなります。
※須弥壇・宮殿・屋根などの大型仏具の移動や巻障子の取り付け、取り外しには別途費用(人件費)がかかります。
※格天井など高所の施工の場合は足場設営費用が別途必要となります。また宿泊費・交通費などは別途かかります。

【キャンペーン条件】

  • こちらのキャンペーンはご寺院様のみ対象と致します。業者様・個人様は対象外です。
  • 施工価格100万円(税抜)以上が対象となります。交通費・宿泊費は割引の対象となりません。
  • 契約時に前受け金として施工金額の30%のお支払いをお願いしております。
  • 施工時期について、ご契約日より3ヶ月または6ヶ月以内としておりますが、弊社のスケジュールの都合でその期間内に施工できない場合は期間を延長致します。※降雪・寒冷地では気象条件により冬期の施工が困難ですがキャンペーンの適応については柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。
  • 施工内容によっては作業の一部を関連業者に依頼することとなりますので、お見積りに時間を頂戴する場合がございます。

まずはお見積り・ご相談ください!
下記の見積フォーム、電話、FAX、メール、Facebookのメッセンジャーなどもご利用可能です!

電話:072-959-533 FAX:072-959-5336 メール:info@urushikougei.jp
Facebook:https://www.facebook.com/八尾漆工芸-535954740086384/

概算お見積りをお出しさせていただきます!
詳細なお見積りが必要な場合は下記のフォームの「詳細お見積り」にチェックをしてください。

ご寺院様名(必須)

宗派

ご担当者様お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

郵便番号

ご住所(必須) ※施工地の住所でお願いします

お電話番号 (必須)

FAX番号

ご寺院様の間口の幅 例)7間、12.6mなど

施工箇所(必須)
後門柱内陣一式檀まわり檀縁角柱丸柱長押虹梁外陣内陣一式上がり框須弥壇格天井仏具欄間障子その他
施工箇所でその他をご選択された場合はこちらにご記入ください。

施工箇所のサイズと数量(必須) 例:内陣 丸柱4本(直径8寸 高さ270cm)

施工箇所の現状
木地(何も塗装していない状態)既存の漆塗りありその他
施工箇所の現状でその他をご選択された場合は詳細をこちらにご記入ください。

仕上げ
黒蝋色(鏡面)黒立塗黒艶消し漆透漆塗(木目を活かした仕上げ)朱塗り朱蝋色摺漆金箔押し金紙貼り彩色その他
仕上げでその他をご選択された場合は詳細をこちらにご記入ください。

そのほか特記事項やご質問などございましたらこちらにご記入くださいませ。

詳細なお見積りをご希望されますか?※お電話などで詳細をお伺いさせていただきます。

連絡についてのご希望・指示がございましたらご記入下さいませ。
※お見積もりの際、不明な箇所などがあればこちらから電話をさせていただく場合があります。別途連絡先、都合の悪い日・時間帯などございましたらそれ以外の時間でご連絡させて頂きます。

画像・図面等があれば場合は添付ください(jpg/png/gif/PDF形式に対応)